排卵日検査薬の使い方

排卵日検査薬は自宅でこっそり購入できるネット通販がおすすめ

妊娠検査薬は妊娠したかしないかを調べるためのものですが、同じようなもので、排卵日を調べるためのものに排卵日検査薬というのがあります。

大人の女性ならきっとほとんどの人が、生理の仕組みをきちんと知っておられるでしょうし、いつ頃排卵が起こるかというのはご存じだと思いまので、この排卵日検査薬が役に立つのは進んで妊娠を望んでいる方になるのでしょう。

でも、妊娠を望む望まないにかかわらず知識としてある程度知っておいて損はないかと思ったので、検査薬の使い方についてちょろっと調べてみました。こういう時ネットって、とっても助かりますね(笑)。

簡単に使えるものなのかな~、って思ってましたけど、意外と文字で読んでると難しそうな印象を受けます。でも、基本的には基礎体温のつけ方と同じような感じですね。

ただし、若干基礎体温よりも面倒かなって思うのは、毎日尿検査というところでしょうか?

10~20時の間に必ず行うことが決められていたりとか、朝1番の尿は避けることが定められていたりとか、毎日同じくらいの時間に検査を行うのがいいとか、頭で考えるとややこしい感じです。

でも、尿検査であるということを除けば、基本的には基礎体温をつけるのと同じ感じでいいのかな?そうやって考えると難しいと思ってた部分が少しだけ軽くなりました。

知識として入れておこうと思うから難しく感じるのかもしれませんね(笑)。