日本製の排卵日検査薬

排卵日検査薬は自宅でこっそり購入できるネット通販がおすすめ

これから積極的に妊娠するための行動を起こそうと思っている女性は、まず始めに基礎体温をつけて、排卵日検査薬を準備することが大切です。基礎体温をつけて自分の生理周期を把握することは妊娠への第一歩ですし、それにプラスして排卵日検査薬を使うことで排卵日が特定でき、妊娠への最短距離を進むことができるようになりますからね。

排卵日検査薬は薬事法の関係で日本では調剤薬局でしか購入できないことになっています。ですから、薬剤師がいる調剤薬局でしか取扱いされてません。でも、店頭で買うには抵抗感があるため、通販で買いたいと思われる方も多いものです。

通販で販売されている排卵日検査薬はそのほとんどが海外製のものです。これは先ほど書いた通りで、日本の薬事法が大きく関係しているのです。通販で販売されている排卵日検査薬は個人輸入代行という形を取っているんです。

海外製のものだとちょっと心配だから、できれば通販で日本製の排卵日検査薬を買えないものかと思う方もいらっしゃるかもしれません。数は少ないですが、大手通販サイトで日本製の排卵日検査薬を取り扱っているところもありますから、日本製の取り扱いをしている通販サイトを探してみることをおすすめします。

ただし、日本製の排卵日検査薬を販売している通販サイトでは、選べる種類は物凄く少ないですから、日本製の排卵日検査薬がいいという場合は、調剤薬局で購入する方が選択肢が多くなると言えそうです。